

先立つものがないとレベル上げのしようがない

メインはあんまり黒字額が少ないよ;

CloudNaoyaです^^

なんか最初に一言言ってますが

いつから始まったんですかね?w

なんか自分でもその時の気分で唐突に始まったのでなぜ続けているのかが不明;

まあこれもいいんじゃないかと思うんですがね~

まあいつもどおり今日もアイアンミュテ狩りですb

8.13アイアンミュテ狩り

毎回SSをとるタイミングをダメ出た時か風出た時かで迷う;

まあ風を優先してるんですが・・・

できればどっちもとりたいですね~

まあこれなら自分の火力が知られなくていいかもw

まあそんなこんなで

レベル45

レベル45ですb(誤字でした・・・ 8/23修正)

なんかシグナスで初レベルうpSSな気が・・・

まあ気にしない♪

まあ最近は効率関係なしで石集めとかしてますw

これから赤字狩りが増えると思うんですよね~(特に70~80あたり)

なんか弓は80位から卵安置狩りができるとの噂がちらほらなので

~80が辛いらしいですね

まあそこまで行くのがいつなんだかww

まあぼちぼち頑張ろうかとw

では~ノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

やはりMCは偉大だった

夏休みで超元気が出てるよ!

CloudNaoyaです^^

まあサブタイトル通り俺はシグナスでMCをあんまりやってなかったんですよ(35くらいの時に3:3があまりにもまずかった)

というわけでそこから~39くらいまではソロで狩ってたんですが・・・

俺が一人で黙々と狩りをしているときに俺のギル設立当初からの友海龍魚sのシグナスがIN

なんか流れでMCをやることに・・・

まあ海龍魚sのシグナスが拳だったので一応2:2をやることになり

イリスピで狩ってたら・・・

なんか800という数字が出てましたよw

しかも俺半分くらい稼いでたらしいw

そしてなんかイリスピじゃ物足りないとロボスピ、ロムスピでやることに・・・

ロムスピ

ちょw

KB出来ないから死ぬww

ってかんじでやって

何回かロムスピやってロボスピが一番いいんじゃね?ってことで

ロボスピでやったら1300点出ましたよww

まあこれも海流魚sのおかげということでb

まあ時間のあるときくらいしかMCしませんけどね~

ちなみに最近の俺の目標?というより守ってることは

1分1%狩り

ですね^^

単純計算で1時間40分くらいで上がりますb

最近はアイアンミュテとかゴーレムですね

ゴーレムっていってもミニマップの方

こんな感じで

弓でゴーレム狩り

まあこゴーレム森でもいいんですが少々赤くなるのでね・・・

まあメインはアイアンミュテです^^

まあそのおかげもあってかレベルは43位になりましたよb

そして

ブレイクMAX

念願のブレイクMAX!

能力は前の説明通りこんな感じ

ブレイクMAX能力

ちなみに引き寄せるっていうのは完全なテキストミスですw

ウィンドシューターの人これ信じちゃいけませんよ!

まあ一回振ってみればわかると思いますが・・・

まあ次はボウマスタリーをMAXにして~(まだだった)

次はウィンドウォークかスラストですね

どっちも狩り効率を上げるために重要ですからねb

ウィンドウォーク発動時ブレイクを放ってクリティカルの場合

全部スキルレベルMAXと考えると

160%(ブレイク)+100%(クリティカル上乗せ分)+130%(ウィンドウォーク)=290%(9/13修正。指摘コメありです;)

というダメージが出ますw

一応↑は6体巻き込みということをお忘れなくw

これは楽しみだ・・・

まあスラストも狩場を移動するときに重宝すると思うのでこれもなるべく早く上げていきたいですね~

ではノシ

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

火ブルのうまさ&赤さ

ども~

CloudNaoyaです^^

昨日は・・・

レオsに武器庫に連れて行ってもらいましたよ^^

詳しいことについてはこちらを参照

シュンのめいぽ活動日記

まあこれで焼き豚を大量に使用したわけですが・・・

まあそんなことを気にしては狩りなんかできないのでとってもありがたい狩りになりました^^

レオsありがとうb



武器庫が終わった後はシグナスでIN

シグナス弓のうまい狩場は今はキノコ栽培洞窟ですね・・・(アリの巣2のミニマップ。まんざえもんsに教えてもらった狩場)

こんな感じで狩ってますよ

栽培洞窟

まあさすがにここだけだと飽きたので狩場移動・・・

B-3区域

アイアンミュテです^^

ここはまだ格上だけどだいぶうまいですよb

まあまだ栽培洞窟の方がうまかったり(キノコがストーム1回で4体沈むので)

まあ昨日は39まで上げて・・・

ストームのレベルが10までいきましたよb

次のレベルで5体巻き込みに・・・

そしてさらに次のレベルで6体巻き込みに・・・

6体巻き込みになれば普通に狩りができるでしょう

その時が楽しみですね~^^

ではノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ストームブレイクの有用性

サブでの狩り日記のカテゴリにはおさまらないかと思って

シグナスのカテゴリを作成しました^^

まあそこからシグナス関連の記事が見れますよb

今日はウィンドシューターの2次スキル

ストームブレイクについて話そうかと^^

なんかウィンドシューターが弱いと言う意見の人の中には

弓師の主要スキルがなくなってるということで弱いと判断してる人がいるみたいなんですね

まあ弓やったことのない俺はわかりませんが

まあ弓師のアローボムがなくなったから狩り効率下がるんじゃね?って思ってる人もいるみたいです

でも実際は違うんですね

ウィンドシューターにはストームブレイクがありますb

ストームブレイク

近接してる敵にダメージを与え、ノックバックをさせる。

LV1  MP8 消費, ノックバック確率 43%, ダメージ 65%, 最大 3匹攻撃.

LV6  MP14 消費, ノックバック確率 58%, ダメージ 90%, 最大 4匹攻撃.

LV11 MP20 消費, ノックバック確率 73%, ダメージ 115%, 最大 5匹攻撃.

LV16 MP26 消費, ノックバック確率 88%, ダメージ 140%, 最大 6匹攻撃.

LV20 MP26 消費, ノックバック確率 100%, ダメージ 160%, 最大 6匹攻撃.


というような性能になっています

レベルが上がるごとに巻き込める数、ダメージ、KB確率が上昇していきます。

なのでKB率が100%になるレベル20に早めにしておきたいところですね

KBする距離は大体ブレイクの攻撃範囲の端くらいまで吹き飛ばします。

これが重要です

KBしてもブレイクの攻撃範囲すれすれまでしか飛ばないので

次のブレイクも続けて当てることが可能です。

そうして次々とジャンプ打ちでKBを繰り返して壁に追い詰めましょう

そうすれば反撃がなければどんな格上でもノーダメージで狩れますよ^^(当たるのは沸きの接触くらい)

しかも1発160%なので戦士のスラッシュブラストとかよりダメが高いです

しかもクリティカルもするのでダメージは高くなりますよb

しかし攻撃時にディレイがあって連発がしにくいので

ブレイク→ダブルショット→ブレイクや

ブレイク→ウィンドウォーク→ブレイク

のコンボを決めていきましょうb

これで先の狩りがだいぶ楽になりますb

ちなみにブレイクは矢を使わないので

ソウルアロー覚える前は矢の節約にもなりますよb

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

だいぶ負担が軽くなった

最近シグナス弓をやってるよ!

CloudNaoyaです^^

まあ近距離職でメインやってる人にとって遠距離は新鮮ですね^^

25になってアマゾンの目振り始めたら狩り効率がグングン・・・・

もうMAXになったら今までの1.5倍くらいの高率になったかとw(カラス狩り)

まあそんなこんなでいまシグナス弓34レベルです^^b

今のスキル振りが・・・

まあシグナスを楽しもうというとで

1次(確定)

クリティカルショット 20(MAX)

アマゾンの目 8(MAX)

フォーカス 0

ダブルショット 13

ストーム 20(MAX)

2次(分配中)

ボウマスタリー 5

ボウブースター 5

ソウルアロー 2

ストームブレイク 1

他 0

まあこんな感じです^^

ストームブレイクは1振ると・・・

まあシグナス弓やってる人はだまされたと思って序盤に1振ってみてくださいw

まあ深化を発揮するときはマスタリーMAXとブレイクで6体巻き込みになったとき・・・

レベル50くらいになった時が楽しみですね・・・

まあいまから育ててこようかとw

では~ノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

CloudNaoya

Author:CloudNaoya
復活!・・・がしかしめいぽ禁止令中;

これからしばらく(というより卒業まで)ゲームやカードのことを主に書いていこうかと思います。

相リン大歓迎です^^
アダルト関連とか悪質なものとかはお断りしますが
たいていのサイトは大丈夫ですb
俺と趣味が合うな~とか思う人はぜひコメントください^^

最新記事
訪問者数
今までに
最新コメント
カテゴリ
メイプルブログランキング
ブログランキングです^^
できれば応援よろしくお願いします<(_ _)>

FC2Blog Ranking

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 メイプルストーリーランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
リンク(バナー付き)
メイプル史上一!
メイプル史上一!
リムリアファイナルクラッシュ! リムリアファイナルクラッシュ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メイプルウォッチ
QRコード
QRコード
ブログバナー
バナーです よかったら自分のブログなどに貼ってくださいw
ブログバナー
1作目~何か暗め・・・ バナー 2009..9.16
2作目~まあまともにできた感じ
SS合成して作成したのは内緒

これからも機会があったらどんどんクオリティを高くしようかと・・・
大塚角満ブログ
とっても面白いのでブログを見てみてもしよければ購入してみてね^^
↓ブログ↓
大塚角満のゲームを読む!
