

鋼龍狩りにて

いや~

今日は友達とモンハンで協力プレイをしましたよ~

今日のお相手はGクシャルです

ちなみにその友達はこの前クエに行った友達です

まあたぶんちょくちょく出てくると思うのでこれからはその友達はh君としておきますねw

会話の一部です(俺が大剣、友達がヘヴィボウガン)

h「いや~よくcloudって大剣でクシャルいけるよな~」

俺「え?俺こいつに太刀か大剣でしか行ったことないよ?」

h「いやいやww俺双剣かボウガンでしか行ったことないしw」

俺「(゜ロ゜」

あいつにボウガンで立ち向かえるやつがいたのか・・・

まあそんなこんなでクシャルを撃退なしで討伐し

剥ぎ取りをしていたら

俺「あ、古龍の大宝玉だw」

h「え?マジで?このヤロウΞ○」

俺「ぐはっ!」

って殴られはしませんでしたがそれくらい恨まれましたよww

まあこれで手に入れた素材でダオラ大剣を作成しましたよ^^b

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

方針を変えてみた

いや~

昨日は疲れて気がついたら朝だったよw

1日ぶりの更新ですw

今日から学校でした~

俺は今日から2年生です^^

入学式の後に始業式なので

始業式は午後からだったのですが

午前中に教科書を買うらしく

登校時間9時でした;

教科書買うのにそんなに時間要らないだろ;

案の定投稿した後、新しい教室でみんなと担任の自己紹介があり、

残りの時間が教科書購入という名の自由時間でしたww

なんと3時間w

教科書買っても絶対2時間以上は残りますねw

まあうちの学校は特に持ち込み物に文句を言わない学校なので

この時間で友達とDM(デュエルマスターズ)とモンハンしてました~

モンハンはタイトル通り方針を変えてたまには闘技場行こうということで

俺のダウンロードしていたチャレンジクエスト8にいってました~

参加した人は俺とその友達です~

俺は太刀(アトランティカ・・・だったはずw)で友達は片手剣(クイーンローズ)で行きました~

内容はギザミ亜種、フルフル亜種、ディアブロ亜種の大連続狩猟です

1回目

ギザミ亜種で俺と友達が切り込んでいったんですが

二人ともギザミの水ブレス(地上からの)を食らって2死w

この回はリタしましたw


2回目

この回は俺がギザミの水ブレスを食らって1回目と同じ道をたどりましたww

体力120くらいあったんですけどね・・・

なんて辛いんだ闘技場ww

俺が復帰したところで

俺がギザミの殻を割って倒しました~

次のフルフル亜種は

俺の太刀は水属性なので

友達が毒らせて

爆弾を使って

俺が切り込んで勝ちました

最後のディアブロ亜種は

どっちの武器も有効ではなかったけど

俺の防具がリオソウルUで高級耳栓発動していたので

咆哮しているときに気刃斬りが炸裂し地に伏しました^^

まあ何とかクリアーしたんですが

友達より俺の方が死んでいたのは事実です;

もう少し腕を磨かねば(`・ω・´)

まだG訓練を全武器制覇してないのでまずはそれを目指しますねb

武神闘宴大剣ソロも頑張りますがw



そういえば昨日挑戦したんですよ

ディアブロ亜種倒した時には7分前でラージャンに1回昇天させられたのでリタしましたがww

黒グラビをどうするか考え中・・・

今日はこの辺で~ノシ

続きを読む

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

モンスターハンタークリア!

いや~

明日にはモンスターハンター出すとか言っておきながら

明日には出せませんでしたね^^;

今日のブログは昨日の事から書きますね~

昨日はモンスターハンターを出す為に黙々と

クエストをこなしてました~

まあ黒グラビを倒したところで後残ってるのは・・・

ディアソルテですorz

こいつはいい思い出がありません・・・

2nd時代にやった事があるんですが

ボウガンで時間切れになりかけました;(下位クエ)

今回は

上位のくせに

G級並の強さでしたよ・・・

晴嵐の調(漢字間違ってたらすいません;)をわざわざ作ってクリアしましたw

証拠写真です~

20090404214603


これでやっとモンスターハンターできるぞ~と思い

ネコートさんに話かけると・・・

上位の古龍がΣ( ̄□ ̄)

すっかり存在忘れてたorz

ということで

ナズチを狩り・・・

テオを狩り・・・

20090404214606


やっとモンスターハンターが出ました^0^

そこ!遅いってゆーなww

この日は

ティガに返り討ちに合い

なんとか倒したものの

ナルガの必殺技をくらって昇天して終わりましたorz

ティガ大剣で1番戦ったことないの忘れてたorz(訓練のみ)

レウスはアイテム無しで3~4分で倒せるんですけどね・・・

そして今日は

作戦を立てて挑みました

装備
武器ウェンカムルバス

防具ラージャンと老山龍を組み合わせたもの


スキル
集中 抜刀術 切れ味+1 ダメージ回復+1


持ち物
主な回復アイテム(回復薬系、粉塵、秘薬)

こんがり肉と

閃光玉15個分

音爆弾

シビレ罠

モドリ玉11個分

落とし穴3個分


で行きました~

結果

レウス 4分

ティガ 12分くらい
ここが要でした・・・
閃光玉ハメとシビレ罠使用

ナルガ 12分くらい
こいつは余った閃光玉と
音爆弾でハメて終了

ラージャン 5分程
こいつは楽でした
落とし穴1個で3回溜め切りが決まるので
それ×3で終わり


そして・・・

見事クリアーしました^^

証拠写真です~

20090404214608


次は武神闘宴ソロクリアーしますね^^

まあアーティラート作ってからですが^^;

今日はこの辺で~ノシ

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

魂を宿す唄



モンハンをしている人ならほぼ知っていると思いますが

Youtubeで見つけてきたのでうpしておきます^^

皆さん聞いてみてください~

狩魂に火がつくかもしれませんよw

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

あれ・・・

めいぽ日記でまた明日~とか言いましたが

気がかわったw

今日は二回更新ですよ~

今回はモンハンについてですw

画像は用意してないです;

今日はアーティラートを作・・・らないで村長上位をこなしてました~w

モンスターハンター(クエ)をクリアしてないのを思い出してクリアしようと思ってたからですw

まあ上位はさすがに簡単でしたよw

キリンが5分針いかないで倒せますからねw

この調子で調子よくクエをこなし・・・・てませんorz

理由は黒グラビ2頭です・・・

時間かかるから打撃系の武器で行ったら

見事返り討ちにあいましたw

実は苦手武器打撃武器だったりw

まあそんなに時間をケチるなら得意な武器で倒せって話ですけどねww

まあ打撃武器にとどまりませんでした・・・

なぜか次はガード強化がついてないガンランスでいって返り討ちにあい

メラルーツールGの回避装備で行って返り討ちにあい

根性と反動軽減と装填速度つきのライ

トボウガンで返り討ちにあいw


龍木の古刀の最終強化で何とか爆殺しました・・・

しかも大タル×20(錬金含む)爆薬×20デメキン×10と爆弾全部使用www

しかも2落ちw

何で上位グラビ亜種にこんなに苦労したんだろうか・・・

これならGキリンの方が楽だw

てことでまだモンスターハンター出してませんorz

明日こそはアーティラート作るかモンスターハンター出しますb

今度こそまた明日~ノシ

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

CloudNaoya

Author:CloudNaoya
復活!・・・がしかしめいぽ禁止令中;

これからしばらく(というより卒業まで)ゲームやカードのことを主に書いていこうかと思います。

相リン大歓迎です^^
アダルト関連とか悪質なものとかはお断りしますが
たいていのサイトは大丈夫ですb
俺と趣味が合うな~とか思う人はぜひコメントください^^

最新記事
訪問者数
今までに
最新コメント
カテゴリ
メイプルブログランキング
ブログランキングです^^
できれば応援よろしくお願いします<(_ _)>

FC2Blog Ranking

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 メイプルストーリーランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
リンク(バナー付き)
メイプル史上一!
メイプル史上一!
リムリアファイナルクラッシュ! リムリアファイナルクラッシュ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メイプルウォッチ
QRコード
QRコード
ブログバナー
バナーです よかったら自分のブログなどに貼ってくださいw
ブログバナー
1作目~何か暗め・・・ バナー 2009..9.16
2作目~まあまともにできた感じ
SS合成して作成したのは内緒

これからも機会があったらどんどんクオリティを高くしようかと・・・
大塚角満ブログ
とっても面白いのでブログを見てみてもしよければ購入してみてね^^
↓ブログ↓
大塚角満のゲームを読む!
