fc2ブログ

ストームブレイクの有用性

サブでの狩り日記のカテゴリにはおさまらないかと思って

シグナスのカテゴリを作成しました^^

まあそこからシグナス関連の記事が見れますよb

今日はウィンドシューターの2次スキル

ストームブレイクについて話そうかと^^

なんかウィンドシューターが弱いと言う意見の人の中には

弓師の主要スキルがなくなってるということで弱いと判断してる人がいるみたいなんですね

まあ弓やったことのない俺はわかりませんが

まあ弓師のアローボムがなくなったから狩り効率下がるんじゃね?って思ってる人もいるみたいです

でも実際は違うんですね

ウィンドシューターにはストームブレイクがありますb

ストームブレイク

近接してる敵にダメージを与え、ノックバックをさせる。

LV1  MP8 消費, ノックバック確率 43%, ダメージ 65%, 最大 3匹攻撃.

LV6  MP14 消費, ノックバック確率 58%, ダメージ 90%, 最大 4匹攻撃.

LV11 MP20 消費, ノックバック確率 73%, ダメージ 115%, 最大 5匹攻撃.

LV16 MP26 消費, ノックバック確率 88%, ダメージ 140%, 最大 6匹攻撃.

LV20 MP26 消費, ノックバック確率 100%, ダメージ 160%, 最大 6匹攻撃.


というような性能になっています

レベルが上がるごとに巻き込める数、ダメージ、KB確率が上昇していきます。

なのでKB率が100%になるレベル20に早めにしておきたいところですね

KBする距離は大体ブレイクの攻撃範囲の端くらいまで吹き飛ばします。

これが重要です

KBしてもブレイクの攻撃範囲すれすれまでしか飛ばないので

次のブレイクも続けて当てることが可能です。

そうして次々とジャンプ打ちでKBを繰り返して壁に追い詰めましょう

そうすれば反撃がなければどんな格上でもノーダメージで狩れますよ^^(当たるのは沸きの接触くらい)

しかも1発160%なので戦士のスラッシュブラストとかよりダメが高いです

しかもクリティカルもするのでダメージは高くなりますよb

しかし攻撃時にディレイがあって連発がしにくいので

ブレイク→ダブルショット→ブレイクや

ブレイク→ウィンドウォーク→ブレイク

のコンボを決めていきましょうb

これで先の狩りがだいぶ楽になりますb

ちなみにブレイクは矢を使わないので

ソウルアロー覚える前は矢の節約にもなりますよb

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

弓でとばしてますなw

やっとるねぇ。
近距離→遠距離と変えたら新鮮でしょうね(^^)

メインも強くなるので、シグナスはほんとに便利な職業ですなw
また狩りしましょb

早く追いてきなさいw(-皿- )ククク

Re: 弓でとばしてますなw

さすがに抜くのは厳しいかも・・・

狩場次第では抜けるかも

まあガンガン上げていきますよb

弓楽しそうだね~

弓楽しそうだね~

まぁ4次まで狩が単調なナイトやってると

派手なシグナスはまた楽しいのかな^^

シグナスもサブもメインもリアも

がんばってね~^^

No title

初コメです。タブンです…ッ
以前かいつか分かりませんが、訪問者リストの法にこのBlogの名前がありましたのでご訪問させていただきました。
是非,これからも宜しくお願いします。

(↑のをめっちゃブログに貼り付けて回って必死に訪問者を増やす作戦)

Re: No title

この前もたぶんコメ頂きましたよ^^

まあこれからも訪問させていただくと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

Re: 弓楽しそうだね~

そうだね~

スラブラばっかり打つナイトをメインに持つ俺にとって

シグナスは

KBさせて攻撃して・・・

っていう流れが楽しいのかも^^

まあしばらくはシグナスかな・・・

まあ今年中にぼちぼち英雄にしたい・・・
プロフィール

CloudNaoya

Author:CloudNaoya
復活!・・・がしかしめいぽ禁止令中;

これからしばらく(というより卒業まで)ゲームやカードのことを主に書いていこうかと思います。

相リン大歓迎です^^
アダルト関連とか悪質なものとかはお断りしますが
たいていのサイトは大丈夫ですb
俺と趣味が合うな~とか思う人はぜひコメントください^^

最新記事
訪問者数
今までに
最新コメント
カテゴリ
メイプルブログランキング
ブログランキングです^^
できれば応援よろしくお願いします<(_ _)>

FC2Blog Ranking

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 メイプルストーリーランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
リンク(バナー付き)
メイプル史上一!
メイプル史上一!
リムリアファイナルクラッシュ! リムリアファイナルクラッシュ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メイプルウォッチ
QRコード
QRコード
ブログバナー
バナーです よかったら自分のブログなどに貼ってくださいw
ブログバナー
1作目~何か暗め・・・ バナー 2009..9.16
2作目~まあまともにできた感じ
SS合成して作成したのは内緒

これからも機会があったらどんどんクオリティを高くしようかと・・・
大塚角満ブログ
とっても面白いのでブログを見てみてもしよければ購入してみてね^^
↓ブログ↓
大塚角満のゲームを読む!