

じゃあ作る職業の考察でも・・・

さて

皆さんパッチは楽しんでますか?

俺は・・・

超盛り下がってますよorz

もうキャラ作ったあとを見越してスキル振りを考えようそうしよう・・・

考察は弓ですよb

1次スキル

もらえるSP61

フォーカスがアクティブスキルらしいのでなんかいらない気がする・・・

DEXに振る弓なら普通に命中足りるし・・・

なんか3次までダブルショット以外の攻撃スキルがないのでこれを20に振らなきゃ始まらない

でもクリティカルショットが・・・

ストームは20振りたいな・・・

結論

ダブルショット「20」    or   ダブルショット「5」
    ↓                  ↓
クリティカルショット 「20」    クリティカルショット「20」
    ↓                  ↓
アマゾンの目「8」          ダブルショット「20」
    ↓                  ↓
ストーム「13」            アマゾンの目「8」
                        ↓
                    ストーム「13」

って感じかと

フォーカスがアクティブならいらないはず

じゃあ次

2次スキル

もらえるSP121

たぶんソウルアローとブースターが結構早めに必要かと

100秒ちょいあればいいのでそのあとはプログレスでダメージ安定させて・・・

ニンフの息吹があれば黒字アップか・・・

ブースター「1」
   ↓
ソウルアロー「4」
   ↓
プログレス「20」
   ↓
ニンフの息吹「20」
   ↓
ブースター「20」
   ↓
ソウルアロー「10」
   ↓(ここは順番逆でも可)   ↓
スラスト「20」         EXアタック「30」
   ↓                 ↓
ウィンドウォーク「10」        ↓
            ↓
       残り1は好きなのにwww

移動強化してる人はスラストいらないからEXアタックに振るのが吉

まあ最後の31は自由に振ればいいと思いますよ~

ソウルアローが10なのはブースターと効果時間を同じにすれば

同時にかければだいぶ楽です^^

まあもうちょっと短くていいのならそれを削って他のスキルにw

まあEXはMAXでも使い物になるか怪しいので(3次になったらいらなくなる)

俺がお勧めするのは左側です^^

まあ2次スキルまでの考察です^^

3次スキルについてはまた明日にでも・・・

では~ノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

テストがんば!

終わったらいよいよ夏休みですよ^^

ところで、前言っていた騎士団キャラの事なんですけど、騎士団キャラだけのギルドを作って連合組むのはどうかなってアイデアはいかがでしょうか?

資金とかはシューレヴィさんがやるなら援助しますって仰ってますし、わたしもカンパできますよ^^

Re: テストがんば!

俺は賛成だが・・・

俺がギル長だと連合が組めないので(同時ログインできない)

誰かがギル長になる必要が;

俺からもいくらか援助できるようにしておくよ

騎士団ギルド

ギル長は言いだしっぺの法則が適用されたみたい。
次の問題は名前ですね。

時の騎士団に所属しているシグナス騎士団のキャラ専用ギルドなので、そのあたりで良いお名前がないかなってところです。

あ、そだ

昨日経験値倍イベントがありました^^
名声が重ならないとかで一部文句いってる人も居たけど、ギルのみんなはそれなりに楽しんでたみたい。

今日も8時から9時でやるんですって。

シグナス弓も

いろいろとスキル振りに悩んでいるようですね(^^;)

しかし、結構使ってみてわかるスキルもたくさんあるんですよ?

お試しに・・・とはなかなかいきませんが、1振ってみて試してみてはどうですかね?

Re: あ、そだ

俺も参加したかった・・・

まあシグナスはまったり育てるとしますかね・・・

ギルの名前については全然思いつかない;

もうちょっとしばらく考えてみるね~

Re: シグナス弓も

確かに使ってみて使える!って言うスキルはありますね;

まあいろいろ吟味してみます;
プロフィール

CloudNaoya

Author:CloudNaoya
復活!・・・がしかしめいぽ禁止令中;

これからしばらく(というより卒業まで)ゲームやカードのことを主に書いていこうかと思います。

相リン大歓迎です^^
アダルト関連とか悪質なものとかはお断りしますが
たいていのサイトは大丈夫ですb
俺と趣味が合うな~とか思う人はぜひコメントください^^

最新記事
訪問者数
今までに
最新コメント
カテゴリ
メイプルブログランキング
ブログランキングです^^
できれば応援よろしくお願いします<(_ _)>

FC2Blog Ranking

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 メイプルストーリーランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
リンク(バナー付き)
メイプル史上一!
メイプル史上一!
リムリアファイナルクラッシュ! リムリアファイナルクラッシュ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メイプルウォッチ
QRコード
QRコード
ブログバナー
バナーです よかったら自分のブログなどに貼ってくださいw
ブログバナー
1作目~何か暗め・・・ バナー 2009..9.16
2作目~まあまともにできた感じ
SS合成して作成したのは内緒

これからも機会があったらどんどんクオリティを高くしようかと・・・
大塚角満ブログ
とっても面白いのでブログを見てみてもしよければ購入してみてね^^
↓ブログ↓
大塚角満のゲームを読む!
