

メイプルの2つの視点

いや~

狩りのSSを取り忘れてしまいましたw

まあメインで山賊狩って

シグナスでクエ(エオス塔掃除)やってただけですがw

まあなので今回はビシャスのハンマー実装ってことで最近の強化事情について考えてみようかと

最近は3倍サク、ザク、カルマでのホンテネックレス販売、そしてビシャスハンマー実装

という流れなわけですが

まあ俺は全部否定はしませんね

まあ今回はカルマとハンマーに視点を当てましょう

カルマは結局ホンテネックレスとかの高いものとかもありますが

他の視点で見てみれば結局スキルブックがPCの性能上とれないって人もとれるんですねw

ということはジャグムとかでACやTTとれないって人もそれに見合う労働(狩りで資金集めなど)で手に入るようになったわけです

ホンテとかも見てみれば結局はリアルでの労働やめいぽでそれに見合う狩りをしなければ買えませんしねw

というわけで結局は

ボス戦=それに見合う労働(リアかゲーム内)+カルマ

となるわけです

ホンテネックレスにしても結局は火力ほしい人が買うかそうじゃない人でもホンテがんばれば手に入るわけですしね

まあカルマはそれを可能にしてるってだけだと思いますw

結局リアマネ(50kPとかその辺)でキャラが強くなったとしてもめいぽ内かリアでそれ相応の苦労をしてるわけですしね

まあカルマに対する意見はこんな程度です

MTSに出品できるようになったのも結局詐欺が減ると思うのでいいんじゃないでしょうか

次は今回実装されたハンマーですね

まあこっちも火力がほしい人が使えばいいだけで

結局これも使いたいときに使えばいいかと

混沌書とかを貼る人が数万Pかかるわけで

結局は

10kのダメージを@攻撃+2あれば安定して出せるな・・・

とか

攻撃+○あればここが気持よく狩れる・・・

っていうのもあるわけです

まあだからその人に必要な分買えばいいかと

結局火力このままでいいって人は買う必要がないわけですしねw

まあこんなところじゃないでしょうか

最近で課金系のイベントとか多くなってきてますが一応無料で楽しめる部分もあるわけですし

今回でいえばスペースシップ?

とか兎とか

火力にこだわらなければこういう面もあります

まあそういう面がある限りは俺はめいぽは楽しくやっていけると思いますよ

まあ長文になりましたがノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

何だろうね・・・

なんか最近シグナスのレベルは上がるのに・・・

どうしてモチベーションが続かないのかな?w

あ~

人とチャットしてる方が楽しいっていうのもあるけど・・・

なんか最近単純作業に耐えるのがつらいのと同時に

攻撃スキルがそろってきたから変化がないってことですかね~

まあそこはMCなりグル狩りするなりして何とかしたいですが

昨日と一昨日は

レオsがサクチケの時間外でシグナスを育て始めたので

半ば?(てか完全に)俺の押しかけで超勝手にグル狩りをさせてもらいましたよ~

キノコ栽培洞窟 グル狩り

まあこんな感じで

一昨日は

シグナスレベル47

レオsと別れた後にレベル上がりましたよ~

これで47かな?

まあやる気になれば1時間と40分であげることは可能なんですけどね・・・

まあそこはモチベーションの問題w

まあだからこれくらいが今の最速ですね~

サソリ グル狩り

次の日も押しかけ

レオsもだいぶ上がったみたいです

と言っても俺が役に立ったかわからないけどね!

まあ今日あたりレオsが30越えてるかも・・・

早くレオsとMCしたいですね~

ソウルマスターとウィンドシューターはMCステ3の方がいいのでステも合いますしね

楽しみですね~

てかシグナスって全員2:2でできるんじゃ・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

モチベーションの維持は大切

めいぽ6周年だ!

って事で狩りをしようにもモチベーション激下がりのCloudNaoyaです;

まあ一応頑張ってやる気を絞り出して

イエペペ

こんな感じでイエペペ狩ってきたんですよ?

まあ・・・

30分持たない

そしてめいぽにINしてる時間は2~3時間程度・・・

俺は何をしているんだろうか?ww

そういえば昨日はどうやったらファミリーの団結を効率よくかけることが可能か・・・っていうようなことを暴走sと話してたな・・・

でもそれでも30分~1時間程度だし・・・

時間配分を見直さなければいけないかも;

最近レベル上げに取り組んでないからね・・・

まあ自分のモチベーションについての愚痴はこれくらいにして

昨日は月の境目ということで・・・

寄付王取得ログ

200k入れてとりましたww

ヘネシス寄付王

流石ヘネシスだけあって弓使いにうれしいステ補正になってますね

投げとか戦士も助かるかな?

とか言ったら拳とかも助かるわけで・・・

まあそれはどーでもいいですねw

さてここで問題

この勲章はどうなったでしょう?

①、どーせ200kなので10秒くらいでとられた

②、以外に1時間くらいは持ってた

③、実はまだ持っている

答えはWebで(殴

・・・じゃなくて追記で!

ではノシ

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ついにめいぽも6周年ですか

いや~

ついに6周年でパッチ来ましたね

めいぽ6周年おめでとう!

といったところでブログに入ります

CloudNaoyaです

まあメイプル6周年といえばM武器ですね~

3倍ザクも出たので今回は結構多く出回るのかな?

まあということでM武器が欲しいのでグルドロ2倍をかけようと(暴走sのおかげで大量に名声を所持してたり)いうことで暴走sとレオsを呼びましたよ~

まあでもまだグルの席は余ってたので

集合?

こんな感じで話してたり

そして途中シューレヴィsがINしまして

集合?2

こんな感じに

でもシューレヴィsはすぐ落ちるらしいので結局まだまだあまって話をして・・・(ちなみに最初から数えて2時間くらい話してたw)

まあ友とかフリマで呼びかけても反応がなかったので・・・

結局俺と暴走sとレオsだけでかけることに・・・

まあいいんですけどね~

というわけで

グルドロ2倍

かけてアリの巣2のミニマップにこもることに・・・(狩場確保が楽な上にツノキノコとゾンビキノコのどっちもM武器落とすらしい)

まあ結果は何も出ず・・・

モンスターカードが5~6枚くらいだったw

まあ途中でどっちもカンストしたので意味がなく・・・

何もなかったに等しいですね;

まあグルドロ2倍が終わったので紅葉集めに・・・

まあ特につぎ込むものがないので椅子を交換して・・・

M手袋

なんか使えないとかいう批評をレオsや暴走sから受けたM手袋をもらいましたw

まあ作った理由は攻撃手袋書が用意されてたからというだけですが・・・

まあ早速交換

M手袋攻撃書

確かにこれは使えないw

これ5連しても攻撃+5とかw

となると予想は攻撃30%の方はたぶん+2っていう・・・

30%5連で+10って・・・

成功確率40%くらいで+2なら納得いくけど・・・(手軽さ的に)

さすがに30%で+2はひどいw

まあペタペタと貼ってですな・・・

M手袋強化後

こんな感じ

これは30%貼らなきゃいけないような予感

まあいまのプリガン(攻撃+3より)まともになればいいかな・・・

ではノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

シグナス騎士団

これちゃんと送れてるかな・・・

ケータイから初投稿なので心配なCloudNaoyaです^^;

まあそれは置いといて

ケータイからなので活字ですが勘弁(>_<)

タイトル通りにシグナス騎士団について書こうと思いますよ^^b

シグナス騎士団は

最高レベルが120

精霊の加護?でシグナスとリンクしたキャラが強くなる

が主な内容ですね^^

5職ある内で俺が作りたいのは

ソウルマスターですね~

憂いし悠久水素様が提供している韓国で実装されているシグナス騎士団では

ソウルマスターは2次の攻撃スキルで180%5体巻き込みっていうスキルみたいですから;

ナイト使ってる人にとって
3次までにスラブラとパワスト以外の攻撃スキル覚えるのは嬉しいo(^-^)o

ブランも100LVで覚えるみたいですからね・・・

成長が早いのは確かだと思いますよ^^

7/29が楽しみですね~

では~ノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

CloudNaoya

Author:CloudNaoya
復活!・・・がしかしめいぽ禁止令中;

これからしばらく(というより卒業まで)ゲームやカードのことを主に書いていこうかと思います。

相リン大歓迎です^^
アダルト関連とか悪質なものとかはお断りしますが
たいていのサイトは大丈夫ですb
俺と趣味が合うな~とか思う人はぜひコメントください^^

最新記事
訪問者数
今までに
最新コメント
カテゴリ
メイプルブログランキング
ブログランキングです^^
できれば応援よろしくお願いします<(_ _)>

FC2Blog Ranking

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 メイプルストーリーランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
リンク(バナー付き)
メイプル史上一!
メイプル史上一!
リムリアファイナルクラッシュ! リムリアファイナルクラッシュ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メイプルウォッチ
QRコード
QRコード
ブログバナー
バナーです よかったら自分のブログなどに貼ってくださいw
ブログバナー
1作目~何か暗め・・・ バナー 2009..9.16
2作目~まあまともにできた感じ
SS合成して作成したのは内緒

これからも機会があったらどんどんクオリティを高くしようかと・・・
大塚角満ブログ
とっても面白いのでブログを見てみてもしよければ購入してみてね^^
↓ブログ↓
大塚角満のゲームを読む!
