

パニックが1だとまったく使えない件について

いや~

今回の内容は完全にサブタイ通りですw

まずはこれを見てください

パニック1

パニックレベル1の性能です

てか150%はさすがに少ないですね・・・

一応パワストよりは強いはずです(コンボの倍率的に)

コマ20

コマ20です

えーと

お気づきでしょうか?ww

それじゃあ能力を見てみましょう

パニック1
MP10消費でダメージ150%、32%の確率で暗黒攻撃

コマ20
HP20MP19消費でダメージ160%、70%の確率で気絶攻撃

さすがに気付きましたね?w

なんかレベル1のパニックはレベル20のコマに単体攻撃力ですらあっさり越されるみたいですww

まあパニックのレベルが上がれば別なんですが・・・

あげるの90からなのでしばらくはパニックを使用することはないでしょうww

コマとかあったほうが武器庫狩りとか楽ですしねw

そういえばケンタも狩れるんだからそろそろ武器庫いけそうな気が・・・

さすがにもうちょっと上がるまで行かないでおくかな・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

いきなりのパチ

一昨日はですね~

1時にメンテだったので2時間くらいのINでした~

まあその間はまず暴走sとケンタを狩ってですね~

ケンタカード1枚目

なんか落ちてましたw

効果は・・・火耐性+12%だったかな?w

忘れましたw

その後は特にやることもなかったのでメインとシグナスでパチを・・・

メイン(500玉)

パチ結果

・・・

なかなかうまくいかないですねw

シグナスは・・・言いたくないほどの結果ですw

口が裂けても800玉で3回しか回らなかったなんて言えない

なんかうっかり口を滑らせたみたいだけど・・・気にしない方向でいきましょうw

まあその後はメンテだし落ちましたw

そういえばまんざえもんsがアバを変えてましたね・・・(偶然会ったので分かった)

兜見たので理由が一瞬でわかりましたがww

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メインレベル87

まあサブタイ通りなんですが

やっとナイトが87になってくれました!w

ナイトレベル87

まあケンタのおかげなんですけどね

最後の10%は一気にケンタで稼がせていただきましたよw

まあこれで今のスキルは

コンボ     30

パニック(剣) 1

コマ(剣)    20

シャウト     1

他        0

といった感じになりました

これでコマも安定して10k出るかな?w

まあ強化すれば普通に出そうなんですがね

狩り資金にも回したいので^^;

まあメインはまた~50%位まではまったり狩りになりますね

その後はシグナスで迷路してきましたww

迷路

迷路っていつからこんなモンスターが出るようになったんですかねww

ナイトでやってた頃はタウロマシスだったのに・・・

今度リムリィsにでも聞いてみよう・・・

では~ノシ

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

平穏な一日

一昨日は平和でしたw

ガガ拉致

この光景を20回ほど見てですね・・・

UFO(ハイスピード)

UFO取得しましたw

一定時間ですが190%になるあたりがうれしいですねw

まあこれと月花集めを同時にやってたので餅が異常に溜まってますがw

そのあとはいつも通り

Bパイ狩り 10.4

こんな感じですね
では短いですがノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイプルの2つの視点

いや~

狩りのSSを取り忘れてしまいましたw

まあメインで山賊狩って

シグナスでクエ(エオス塔掃除)やってただけですがw

まあなので今回はビシャスのハンマー実装ってことで最近の強化事情について考えてみようかと

最近は3倍サク、ザク、カルマでのホンテネックレス販売、そしてビシャスハンマー実装

という流れなわけですが

まあ俺は全部否定はしませんね

まあ今回はカルマとハンマーに視点を当てましょう

カルマは結局ホンテネックレスとかの高いものとかもありますが

他の視点で見てみれば結局スキルブックがPCの性能上とれないって人もとれるんですねw

ということはジャグムとかでACやTTとれないって人もそれに見合う労働(狩りで資金集めなど)で手に入るようになったわけです

ホンテとかも見てみれば結局はリアルでの労働やめいぽでそれに見合う狩りをしなければ買えませんしねw

というわけで結局は

ボス戦=それに見合う労働(リアかゲーム内)+カルマ

となるわけです

ホンテネックレスにしても結局は火力ほしい人が買うかそうじゃない人でもホンテがんばれば手に入るわけですしね

まあカルマはそれを可能にしてるってだけだと思いますw

結局リアマネ(50kPとかその辺)でキャラが強くなったとしてもめいぽ内かリアでそれ相応の苦労をしてるわけですしね

まあカルマに対する意見はこんな程度です

MTSに出品できるようになったのも結局詐欺が減ると思うのでいいんじゃないでしょうか

次は今回実装されたハンマーですね

まあこっちも火力がほしい人が使えばいいだけで

結局これも使いたいときに使えばいいかと

混沌書とかを貼る人が数万Pかかるわけで

結局は

10kのダメージを@攻撃+2あれば安定して出せるな・・・

とか

攻撃+○あればここが気持よく狩れる・・・

っていうのもあるわけです

まあだからその人に必要な分買えばいいかと

結局火力このままでいいって人は買う必要がないわけですしねw

まあこんなところじゃないでしょうか

最近で課金系のイベントとか多くなってきてますが一応無料で楽しめる部分もあるわけですし

今回でいえばスペースシップ?

とか兎とか

火力にこだわらなければこういう面もあります

まあそういう面がある限りは俺はめいぽは楽しくやっていけると思いますよ

まあ長文になりましたがノシ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

CloudNaoya

Author:CloudNaoya
復活!・・・がしかしめいぽ禁止令中;

これからしばらく(というより卒業まで)ゲームやカードのことを主に書いていこうかと思います。

相リン大歓迎です^^
アダルト関連とか悪質なものとかはお断りしますが
たいていのサイトは大丈夫ですb
俺と趣味が合うな~とか思う人はぜひコメントください^^

最新記事
訪問者数
今までに
最新コメント
カテゴリ
メイプルブログランキング
ブログランキングです^^
できれば応援よろしくお願いします<(_ _)>

FC2Blog Ranking

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 メイプルストーリーランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
リンク(バナー付き)
メイプル史上一!
メイプル史上一!
リムリアファイナルクラッシュ! リムリアファイナルクラッシュ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メイプルウォッチ
QRコード
QRコード
ブログバナー
バナーです よかったら自分のブログなどに貼ってくださいw
ブログバナー
1作目~何か暗め・・・ バナー 2009..9.16
2作目~まあまともにできた感じ
SS合成して作成したのは内緒

これからも機会があったらどんどんクオリティを高くしようかと・・・
大塚角満ブログ
とっても面白いのでブログを見てみてもしよければ購入してみてね^^
↓ブログ↓
大塚角満のゲームを読む!
